SSブログ

検索ワードはネタのもと? [雑談]

 最近、なんか文句言ってばっかの記事を書いている気がするので、ここらで少しくっだらないネタでもやろうかなと(笑)。面白いかどうかは知らね(ぉぉ

 何をやるかといえば「どんな検索ワードでウチに来てる人がいるか」だ。
 Webというのは、ハンドリングしている際、リンクから飛んでくる場合「Referer」というものが記録される。これによって、閲覧者がどこから来たのか、という情報を得ることが出来るわけで、このソネ風呂でも「アクセス解析」という管理者項目で参照することが可能だ。

 まぁ、それを見ればどこの検索サイトで、どんな検索ワードを入力して飛んできたのかとかいうのも分かる。アクセス解析の中では、わざわざ専用のタブを設けているのだが、Refererを見るだけでもこいつは確認することが出来るのである。

 と、そんな解説はともかく。ウチのような、腐った卵よりも終わっている豚小屋blogにどんなネタを求めてやってきた人がいるのかを見てみたわけだ(ぁ

 「めった~」

 ほうほう、ボクのHNなんぞ無名もいいところなのに、調べる人はいるものらしい。

 「ここからは国境線なんて見えないのに」

 プラネテスの名言ですな。プラネテスはお気に入りで記事にしたので、それに引っかかったのか。案外、このセリフで検索している人はいるみたい。

 「メインヒロインが全員死亡」

 これはマヴラブに違いない(笑)。

 「三途の川」

 ウチにあの世への入口なんてアリマセン

 「つまらない」

 スミマセン(つw;

 「ださい」

 ごめんなさい(TωT

 「それはしかたない」

 え~と、はい、そうですね…?

 「人類は負けない」

 頑張ってください。

 「オカマ」

 ボクはいたって健全デス

 「ブレイドクロニクル新規登録の画像認証ができない」

 サムラ~イでチャンバラするMMOなんて知ったこっちゃありません。

 「どこだろうね」

 知りません。

 「何を勉強すればよいのか」

 自分で考えて下さい。

 「なぜ肉嫌いなの?」

 知るかYO!

 「女王様」
 「踏みつけ女王様」
 「アイコラ画像」
 「ろーたー攻め」
 「女性性器」

 ウチのblogにナニを求めてるんだYO!
 …ていうか、なんでコレでウチが引っかかるのか教えて検索BOTたち…OTZ


 …とまぁ、なんつーか、ここ1年ほどの検索ワード見たんだけど、訳分からない検索してる人いるもんだねぇ。真っ当なところとしては、スパロボ関係、マヴラブ関係、マクロスF関係、逆転裁判関係、Almagest関係、MSIgloo関係が多いかな。
 最近では、PSPo2で検索する人が激増ちゅ。アニメ関連は意外と少ないんだよね。多すぎて埋もれてるのかも知れない(笑)。

 そんなこんなで、検索ワードネタをやってみた。
 たまにはこんなどうしようもない記事があってもいいよね(ぇ ウチを見に来る数少ない奇特な方々も(爆)、機会と暇があれば、ちょろっと調べてみては如何だろうか。
 案外、面白いネタが転がってくる!…かもしれない(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。