SSブログ

ブレイドオブアルカナ3rd再び [雑談]

 むーん、最近はかなり頑張ってBlogを更新してきたのだけど、ここのところ滞ってしまった。力尽きた(=面倒くさい)とかネタがないとかではなく、単に書いてる暇がない(ぁ
 全部自分のせいだけどね(爆)。やりたいことが転がってくるのはいいことだけど、元々あんまし暇がないから、すぐに時間が埋まってしまうという。
 もっと自由時間があればな~。

 さて、時間がない理由がなんでか、というと、実はボクも参加してるTRPGグループにおける、『ブレイドオブアルカナ3rd』のセッションが復帰してきているからだ。
 復帰、という言い回しも変だけど、みんな仕事が忙しい等の理由により、ここ1年ほど開催されてなかった。ボクらのローカルでは、リアル時間とブレカナ時間がリンクしており、1年あいたということは、ブレカナ世界でも1年経ったことを意味する。
 世界的には、あまり大きな事件は起きなかった1年ということにはなるということ。これがどう影響してくるかは、各GMさん次第。

 ボクも、メオティア関連というかシムーン関連を絡めたセッションをやっているので、グループ的に「あの話どうなった?」と言われてもおかしくない。ていうか、やる義務がある。
 ただ、まぁ、ボクも去年はリアルでとっても大変な時期でもあったので、そんな余裕はなかったんだよね。今は大丈夫かといえば何とも微妙で、安泰とは言いがたいが危機ではないというか。

 でも、全く余裕がないわけでもないので、他のGMさんも頑張ってることだし、ボクも頑張るか!と軽く火がついたようだ。ネタも色々考えてはあるから、もっと練っていいものを作りたい。
 まぁ、とりあえずはリハビリということで、1度簡単なセッションを、近しい友人相手にやってみることになっている。ここで成功して、いい勢いに乗りたいところだ。

 しかし、そのブレカナのキャラ用に絵を描いていることもあり(現在6キャラ作成中)、不器用なボクはなかなかどうして時間が足りない、というわけである。
 ここのところの寒暖の差による体調不良等にも襲われたり、やりたいことばかり増えて消化できていないのが実情かなぁ。もっと器用な人間になれればいいんだけども(笑)。

 このBlogは、概ね会社の昼休みを利用して書いてきたが、今はそれをセッションのネタを考えたり、文書化したり、初心者さんの新キャラ作成手伝い資料作ったり、と他のことに使う一辺倒になってきた。家では絵を描くばかりだし、アニメなんて全然消化できてない。
 スパ4に備えてスト4の練習とかもしたいのだけど、そんな暇は(ry あぁぁ、戦ヴァル2もなかなか進まないし、EoEもやりたいのに。
 バンナムだから怖いんだけど、なんか新しいガンダムゲームも出るよね…。買っても積みゲー行きだろうし、お金の無駄だからスルーにしようかなぁ。やっぱバンナムだし(ぇ

 やりたいことが、ほぼ全部娯楽だというダメっぷりはともかく、そんなこんなでまたBlogは放置になるかも知れない。あ、でも、もちょっとちゃんと人前に出せそうな感じになったら、絵はアップしていこうと思う。これはそんなに遠い話じゃない予定。
 まぁ、今はとりあえず、目前のセッションと、友人からの依頼(絵)をしっかりとやることに注力だ。やってよかった、とみんなで思えるように。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。