ブレイドオブアルカナ3rd ~トリガーハッピー~ [TRPG]
まぁ、今回はPLです。GM2連続でやってきたので、そろそろPLもやりたいお年頃(笑)。
ブレイドオブアルカナ3rd ~またGMをやってきた~ [TRPG]
ますね~、ボク。なんだかんだで合うんですよね、ブレカナって。
で、今回はGMです。2週間前にご新規様用とでもいうべき、それでいて狙うところは
狙うってシナリオで成功していたので、今回も頑張ってシナリオ作ってみました。
ブレイドオブアルカナ3rd ~信仰の行方~ [TRPG]
前にやったときがかなり失敗風味だったので、それを教訓にしようと意気込んではみたっぽい
感じですね。その割には準備にあまり時間かけてませんが。
ブレイドオブアルカナ3rd ~Trojyan Moon~ [TRPG]
ことに。もっとやりたいなーとか思うけれど、みんなの事情がかみ合わないと無理
というのがTRPGの欠点といえば欠点。ま、それはさておき。
ブレカナ3rd「清算の一閃」 [TRPG]
昨日は頑張って遊びに行ってきました(ぇ そして、今は現実逃避中(爆)。
ま、なんとかなるだろ。そうさ、なんとかなる。きっと、たぶん、おそらく。
山盛り一杯の仕事に背を向けて、やってきましたブレカナ。もう最後に
やりに行ってから4ヶ月経っちゃいましたよ。我々のローカルでは現実世界と
同様の日数がハイデルランドでも経過するため、ボクのキャラも表向き4ヶ月
アクションを起こしてないことになりますね。
昨日のブレカナの話で [TRPG]
実は選択の印を取ればいいんじゃね?って気はするんですけどね。しかし、気になる
点もあるのですよ。まず、更に魔印を取るってことはDP上限が下がり、堕ちやすくなる。
当然、堕ちるの回避のために経験点を減らす可能性も上がる。そもそも、違う魔神の
魔印だから必要な経験点も多く、手持ちの少ない経験点では辛い。代償もRだし、実に
燃費の悪いキャラになりますなぅ(ぁ
んで、実はもっと抜本的な疑問もある。選択の印で対象変えられるの?と。何故か
というと選択の印の効果は、特技、装備、奇跡の対象を変更するものだから。魔印は
特技級や奇跡級と呼ばれたりはするものの、魔印は魔印なのではないか?と。
さらに、特技級や奇跡級なら可能として。爆散の印はどれに該当するのかと。いつでも
宣言可能で自爆する辺り、逆位置の∵戦鬼∵に近いものがあるため、奇跡級かも
知れない。
が、なんと、これには回数制限がないのである。使うと即座に死亡するため、使ったら
もう二度と使えないわけですが、生き返らせる手段は∵再生∵や偽りの生の印など
存在します。
奇跡級というのは、暗黙の了解的に1アクト1回なわけで、特技級なのかしら?とか。
その割には代償も効果も高いし。
もっとも、3rdにはそもそも(今のところボクが知る限り)魔印には特技や奇跡といった
分類がなく、魔印ごとのデータとして∵○○∵と同じ効果を発生させるとか書いてある。
∵模造∵や∵活性化∵の対象にならないことからも、やっぱし魔印は魔印なのかな?
って気はしますね。
オフィシャルにそこんとこどーなのよって問い合わせしておくかな~。
ブレカナ3rd「オープニング ザ チェス」 [TRPG]
またブレカナの記事。3連発ですな。つか、この時点で1週間に1度のペースで書いてる
ってことじゃん。今年最初の意気込みはどこいったんでしょうか(ぁ
さて、今回は前々回のシナリオでネタが気に入ったので作成した新キャラで参加です。